· 

10月16日のレッスン

先週から、ウイチャットを使った中国語入門オンラインレッスンを開始しました!

私にとって”初”となった記念すべき日の様子をお伝えします!

 

レッスンは、19時半開始。レッスン時間は30分。

オンラインレッスンを受けるのは、Tちゃん。

Tちゃんには小学3年生のお姉さんがいます。

この日は、初めてのオンラインレッスンということもあり小学3年生のお姉さんと、お母様が側でレッスンの様子を見ておりました。

 

レッスンメニュー

1、自分の名前の中国語名を知る

2、数字(1から7まで)

3、じゃんけん

4、あいさつ

 

オンラインの利点・欠点が”リアル”体験でき自身の勉強になりなした!

今はまだ、利点・欠点をうまくまとめられないのですが簡単に伝えると・・・

 

利点→ 希望日・時間にレッスンが受けられる

欠点→ 音声が時々、聞こえにくい

 

など。。

まずは、しばらくレッスンを継続して、「実践」「改善」を繰り返して ”質の高い” レッスンができるよう研究してゆきたいと思っております。

 

 

中国語あそびサークルla_la,オンライン中国語、児童幼児中国語、オリジナルカリキュラム、和算、算数、理科、社会、計算、歌って楽しむ中国語、子ども向けテキスト、子ども向け教材