· 

オンライン中国語レッスン第二回目!

昨日は、第2回目のオンラインレッスンでした。

本日から、Tちゃんのお姉さんのSちゃんも中国語のレッスンを開始しました。

 

Tちゃん(妹)の個別レッスンは、15分。

二人でのレッスン(読み聞かせ・発音練習・歌)を15分。

Sちゃんの(姉)の個別レッスンは、15分。

計45分間。

 

(レッスンメニューは次の通り)

〜Tちゃん〜

1、中国語で書かれた自分の名前を目で追いながら、発音する。

2、あいさつ練習

3、数字(1から10まで)を発音。

4、好きな色の名前を言う ”青”を選びました。

 

〜二人でのレッスン〜

大きなかぶ 

母音の練習

歌:七歩

 

〜Sちゃん〜

1から3は同じ。

4、は ”白”を選びました。

 

前回学習したことを家で復習をするために、宿題をPDFにして送信してあるのであらかじめわからないことがないか?は、確認済みの上でのレッスンをしています。

完全オリジナルマニュアルプリントです!

機会がありましたら、一部画像を投稿することもあるかもしれません。

 

昨夜は、二人でのレッスンは初めてでしたが、ウイチャットのテレビ機能で映し出される二人の姿は始終”笑顔”だったので、私自身もレッスンが大変楽しかったです!

 

レッスン終了時には、

「再见!晚安!」

と綺麗に挨拶ができて終了できました。

 

後日、昨夜のレッスンの感想をインタビューしようかと考えていますので時々ブログに遊びに来てくださいね!

オリジナルテキスト、子ども向け中国語テキスト、幼児・児童の中国語教室、日本人講師による中国語指導、歌って覚える中国語、和算、算数、社会、理科、音楽、漢字教育