· 

オンラインレッスン生徒の面談の準備

明日は、TちゃんとSちゃん姉妹のオンラインレッスンです。(3回目)

ただいま、個々に宿題用プリントを作成中!

 

明日の中国語のレッスンを終えた翌日の、10月31日(水)は30分程度の保護者面談を行います。

 

教室としては、”10回毎ごとのレッスン終了後に行う” 予定でいました。

なぜ、10回毎ごとのレッスンに保護者面談を行うのか、は以下の通りです。

 

1、学習時間

2、物理的環境

3、短期・中長期目標  です。

 

Tちゃんと、Sちゃんの保護者ご自身は特別な外国語教育を受けていらっしゃらないようです。

そして、周囲に”中国語を母語とする友人”もいらっしゃらないとのこと。

 

より良い "教育環境” を与えるにはどうしたら良いのか? を真剣に考えておられたため、1度面談が必要だと判断いたしました。

 

明後日、今後のTちゃんとSちゃんの"中国語教育環境”はどのようにするのがベストか? をしっかりと話し合い、「アドバイスしてもらって本当に良かった!」と思ってもらえたら良いなと思っております。

 

 

関市、山県市、岐阜市、らららチャイニーズ、シンセサイザー教室、英語でピアノレッスン、中国語あそびサークルla_la,オンライン中国語、児童幼児中国語、オリジナルカリキュラム、和算、算数、理科、社会、計算、歌って楽しむ中国語、子ども向けテキスト、子ども向け教材
オリジナル子ども中国語教材

 

 現在開発中の、中国語カード。

 「◯月△日は、いつ?」

 という質問に対しての答える時に使うカードです。

 

 市販の大人用中国語テキスト・教材は、とても

 たくさんあるのに、子ども向け中国語入門教材は

 探すのも一苦労!という声を耳にします。

 

 そのため、私は ”わかりやすく””楽しく”を

 テーマに教材研究を欠かしません。