· 

保護者面談を終えて

 10月31日(水)は、Tちゃん・Sちゃんの保護者と面談でした。

 岐阜駅が便利だということだったので、岐阜駅に集合!

 

 (ねらい)

 1・オンライン学習の復習を兼ねた”宿題プリント”の採点。

 2・現在の学習状況のヒヤリング。

 3・約3ヶ月後先を想定した目標を設定。

 

 現時点では、当教室の目標である ”楽しく中国語を学ぶ” ことは達成できているとのこと。

 大変、嬉しく思っております。

 

 ”楽しく” 且つ、”わかりやすく”指導すること。

 これが、私の大きなテーマであります。

 

 オンラインレッスンの良さは、自宅にいながら気軽にレッスンができることではあるのですが、反面、

 ”臨場感”はどうしても伝わりにくいという一面も潜んでいます。

 

 そこで登場するのが、オンラインレッスンではフォローできないところを補ってくれる”教材” たち。

 ブログでも時々ご紹介させていただいている、”子ども向け中国語教材”です。

 

 中国語の響きに慣れるよう、開発しました。

 家庭でも、”中国語で!質問カード”を使って会話を楽しめると良いなと思っております。

 

シンセサイザー教室、英語でピアノレッスン、名古屋、愛知県、東京、大阪、日本人中国語講師、児童中国語、歌って学ぶ中国語、楽しく学ぶ中国語、中国語あそびサークルla_la、らららチャイニーズ
子ども向け中国語宿題プリント

 

 

 

対面式での個別レッスンの生徒さんには、このようなプリントは配布しておりません。

 

 〜オンラインレッスンのみの特典です〜

   、