· 

岐阜県山県市で英語の講座を始めます

 

 

岐阜県山県市は、昔の風景が今もなお残っている山村地帯です。

年長児英語教育、2020年学習指導要領、小学校前準備講座、楽しむ学ぶ幼児英語、続けて楽しい幼児英語、英語の顔ストレッチ、英語で音楽、音楽英語、英語でリトミック、リトミックと英語、アメリカ英語

電信柱がない!

 

  本当に和やかな風景。

  

  この画像は特に気に入っています!


 

 現在は、こんな和やかな場所が多い山県市ですが市内は高速道路工事が進んでいるため

 「風景が変わってしまうかな・・」

 などと少しばかり気がかりです。

年長児英語教育、2020年学習指導要領、小学校前準備講座、楽しむ学ぶ幼児英語、続けて楽しい幼児英語、英語の顔ストレッチ、英語で音楽、音楽英語、英語でリトミック、リトミックと英語、アメリカ英語

 

 

 

 現在は、こんな和やかな場所が多い山県市ですが、

 市内は急速に高速道路工事が進んでいるため

 

 

 「風景が、変わってしまうかな・・」

 

 

  などと思ったりもしています。

昨年から計画を立てていた幼児向け英語講座

年長児英語教育、2020年学習指導要領、小学校前準備講座、楽しむ学ぶ幼児英語、続けて楽しい幼児英語、英語の顔ストレッチ、英語で音楽、音楽英語、英語でリトミック、リトミックと英語、アメリカ英語

       

 

     

     

   これは、2019年度 山県市生涯学習ガイド。

  

  富岡公民館主催の1つの講座を担当することとなり、

  現在講座に向けて、準備に取り掛かり始めました。

 

 

 

     

指導には欠かせない

教材を作り始めました!

年長児英語教育、2020年学習指導要領、小学校前準備講座、楽しむ学ぶ幼児英語、続けて楽しい幼児英語、英語の顔ストレッチ、英語で音楽、音楽英語、英語でリトミック、リトミックと英語、アメリカ英語

 

 

 私自身が、英語を学習したばかりの頃を思い出し

 ながら、教材を試作。

 

 多くの動物から、6つの動物を選びました。

 

 なぜ、6つなのかという理由があって・・・・

年長児英語教育、2020年学習指導要領、小学校前準備講座、楽しむ学ぶ幼児英語、続けて楽しい幼児英語、英語の顔ストレッチ、英語で音楽、音楽英語、英語でリトミック、リトミックと英語、アメリカ英語、生きた英語、使える英語

 

  幼児たちが、遊びながら学べるよう

  

  サイコロスタイルに

  してみました。

 

  これなら、きっと

  エンジョイ できるだろうなと思っています。

今日はこのへんで・・

年長児英語教育、2020年学習指導要領、小学校前準備講座、楽しむ学ぶ幼児英語、続けて楽しい幼児英語、英語の顔ストレッチ、英語で音楽、音楽英語、英語でリトミック、リトミックと英語、アメリカ英語、生きた英語、使える英語

 

 

 

 

 

      

  エンジョイ英語のことは、

 

    投稿していきます!